伝道者の紹介

伝道者:上田 晃(第1・第2・第5 日曜日担当)

京都市で生まれ、石川県能登珠洲市で少年期を過ごし、その後また京都に戻り、17歳の時イエス・キリストを自分の救い主として信じ、救いをいただきました。信仰生活を続けているうち、伝道者になることを神の導きであると確信し、日本バプテスト聖書神学校に入学。同校を卒業後、宣教師が伝道を始められた名古屋聖書バプテスト教会から牧師招聘を受けました。最初は少人数の教会員でしたが、八畳ほどの絵画教室をお借りしての集会でした。
神の祝福のもとにクリスチャンが少しずつ与えられ、名古屋市昭和区川名山町(市バス滝川町バス停前)に最初の教会が建てられ、さらにクリスチャンの増加と共に名古屋市昭和区檀溪通り1丁目(地下鉄川名駅出口の横)に新会堂が建設され、後継牧師が与えられ、国内宣教師に着任。加えて、この間、神学校において教師の任にも当たりました。六十有余年の奉職の後、新たに伝道者として拝命し、名古屋聖書バプテスト教会をはじめ当教会においても神のことばをお取り次ぎする務めをしています。

 

(T教会員からの紹介)
上田師は永年の牧師・国内宣教師の働きを通して、聖書の奥深さ、また、私たち人間の心・魂に響く力強いメッセージをしてくださいます。「救われるとは?」「神の前にて罪が許されるとは?」「永遠の命を得るとは?」など、先生は情熱をもって、時がたつのも忘れるほど熱く語ってくださいます。

先生が担当する週に人生において、また、その他の相談事などがあれば、おいでください。一緒に考え、共にお祈りしましょう。お待ちしています。

ueda.jpg

 

宣教師:メルトン フィリップ ナタナエル(Philip Nathanael Melton)(第3日曜日担当)

1961年 米国生まれ。宣教師の家庭で生まれ、3歳の時に日本に在住。幼少期から日本に在住していたため日本語は、日本人と何ら変わらず、また、日本の文化もよく知り日本人の心情もよく理解されており、全く違和感はありません。とても知的な紳士でありながら、ユーモアにあふれフランクな気持ちで会話ができる人柄です。

1979年 アメリカンスクール 高校卒業
1983年 ボブ・ジョーンズ大学 卒業
 同大学院 卒業
1991年 リバティー大学院 卒業
2007年 聖書バプテスト神学校 卒業
2010年 インド聖書神学校 名誉博士号取得
岐阜県進学館 英語教師
NTB(greenville)米国での日本企業
中部女子短期大学英語・英会話教師
関めぐみバプテスト教会設立
CBF英会話教室 設立
宗教法人 美濃関めぐみバプテスト教会 設立
美濃加茂国際めぐみバプテスト教会 設立
キャンプ ラファヤダ 設立

filipp.jpg

岡崎聖書バプテスト教会からの協力説教者(第4日曜日担当)

先生からは現在、主に旧約聖書からのメッセージをいただいております。